Across the universe

tapio2008-09-12

ウィーン、クライストチャーチから、ほぼ同時に。ふいに嬉しいメイルが届いたから、その返事を書いていた。
世界のいろんなところで、新学期が始まったことを知る。
シュツットガルトの先生にも連絡をとって、ありがたいお返事を貰ったり、日本にいるともだちからも、なんだか嬉しいメイルが届いたり・・・不思議な週。
そうしていたら、エストニアのRein Fuksから、今日、Tokyoに向けて出発するよ、とのメイル。
Reinは、Pia Fraus(ピアフラウス)のギタリスト、コンポーザー。以前、エストニアのタリンで出会い、スタジオや街のカフェに連れて行ってもらったり、とても楽しいひとときを過ごした。
夏の始まりの緑の風のようなバンドといったらいいのか。一方、シューゲイザーの雰囲気もあったり、5年くらい前からとても好きなバンドなのです。
なんとかして、東京まで、彼らの音を聴きにいきたいと思い、がんばったらなんとかなりそうな気配。
そんなわけで、まさに嵐の合間をぬって。台風きてるなあ。仕事抜きの東京は、初めてかも。
ピア・フラウス (Pia Fraus) from Estonia,”After Summer" Japan Tour2008@渋谷o-nest
9/15,16の2days。東京近郊の方は、お時間がありましたら、是非。おすすめです。
僕は、15日夕刻のライヴのチケットを入手しました。
Rein, Keitaro, Eve, Reijo@Tallinn, Estonia(写真)
ピア・フラウスWebsite例えばyoutubeの音と映像400&57これもクール
On 11 Sep 2008, at 14:23, Rein Fuks wrote:
hi keitaro,
we will fly to tokyo today.
i don't know if i have a time to travel around the japan :) but i hope to see you in the concert!
we will arrive to tokyo tomorrow.
i hope that my phone works in japan :P i'm not sure if i can read my e-mail in these days but it would be nice if you send me text message then we can meet maybe.
all the best!
your friend rein :)
■学会発表のみんなのチェック。僕は、発表原稿まだ。飛行機の中かな。19:00-21:00若宮市役所。国土交通省川づくりワークショップ。華道の先生、有吉さんから、山で採れた袋いっぱいのミョウガ。とてもいい匂い。建設技術研究所の和泉さんたちにお送りいただく。ビール。倒眠。