2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

blurry

修士論文発表練習。 夜、お世話になった先生方と。M2大村康一郎のマネジメントに感謝。 子どもたちのその後。生き方。許容すること。 夜空の色。少し暖かくなってきた雨。 music:友だちから送ってもらった「そのぬくもりに用がある」、サンボマスター ■1/21…

scentful

銀色のパソコンで懸命にインストール作業をやっている。 うまくいかないなあ、と思ってCDを取り出すと、黄色のパインナップルの輪切りが出てくる。 なんだ、これじゃあうまく行かないわけだと妙に納得。 でも、何度やってもパインの輪切りがでてくる。そのう…

density

ちょっと変則的な土曜日、午前中、面接、会議。 午後、卒論・修論佳境の中、研究室メンバーがカレーを作ってくれる。とても美味しくておかわり。 小学生の時の給食でおかわりをする感覚をふと思い出す。カレーシチューは人気が高かったなあ。 その後、韓国忠…

味を色に

原稿書き。友人から洋梨が届く。 小さい頃に初めて食べた不思議な味の果物。いままでに食べたものと比べられない奇妙な食感。 美味しいなあと思った。 午後三時、なんとなく、絵を描いてみたくなって、何枚か。 泳ぐ魚。ラピスラズリの眼。窓の絵。遠い街の…