scentful

tapio2010-02-20

銀色のパソコンで懸命にインストール作業をやっている。
うまくいかないなあ、と思ってCDを取り出すと、黄色のパインナップルの輪切りが出てくる。
なんだ、これじゃあうまく行かないわけだと妙に納得。
でも、何度やってもパインの輪切りがでてくる。そのうち机の上が黄色の輪切りだらけになって・・・うわああ。
木の古い机に積み上げられた黄色の輪切りと柑橘のような匂い。
なんだかとてもシロップな感じで目が覚めた。
■2/15白井義人教授(九工大生命体工学研究科)、永田さん来研究室。3月13日のフォーラム参加の件。パームオイルと竹のことを聞かせていただく。修論・卒論面接。2/16姜尚中氏(東京大学教授)講演。九工大戸畑キャンパスにて。穏やかな話し方。暗い話の中に希望を探す感じ。2/17学会関連、Berlinからメール、予定調整、2/18学期末試験採点、なかなかいい感じの答案、それぞれが持つ或る空間についての考察。様々な音のことについて、自分と向き合える場所、と書いてある。他に、人との関係性、匂いについて、薄暗い場所のこと。いい答案に出会ったとき、嬉しくなる感じを不思議に思った。2/19卒論プレゼン練習、修論本文〆切、3年という時間の意味。