シロとクロ

tapio2007-07-05

ミーティングから戻ったら、コンピューターがフリーズしていて、強制終了。再度立ち上げたら、画面に薄い色の進入禁止のようなマークが一個。ここから先は入ってはならぬ、ということか。
こんなの初めて見たなあ。何が原因かわからないというのは、やはり良い気分ではない。予想外の時間を使わなくてはいけなくなるのも辛い。
昔、サッドマックという泣き顔のマークがあったけど、それに近いのかな。立て続けにパソコンのトラブルに見舞われています。
バックアップは日頃とっているので、データは心配ないのだけれど、やはりマシンは壊れるという前提でつきあうことを再認識。アップルストアの親切な対応に感謝。運良く直前のデータ救出も。最近のハードディスクは、高容量化、低価格化で、昔よりも壊れやすくなっているそうです。
今日のメイルの一部。
On 2007/07/05, Keitaro ITO wrote:
そうなんですよ。 とても、クールな日常です。 刀を一本、奪われた感じです。
先日はシロ、昨日はクロが・・・
ところで、ご提案のホットなプロジェクト もちろん大賛成です。
まずは、お返事まで
伊東啓太郎
■土木学会西部支部幹事会第1回@建設技術研究所、国際交流の企画・主査。久しぶりに左官の親方、原田進さんと電話でお話する。
明け方、すごい勢いで雨が降り続いている。
ボクはリンゴではなくて、遅い時期のトマトの種を埋めてみた。