loveless

Lovelessこれまで聴いてきたRock音楽の中で間違いなく名盤5枚に入る1枚。発売から10年以上経つが今でも時々聴く。この歪んだ音空間の表現。彼らが世界に与えた影響ははかりしれない。
My bloody Valentineは、岡崎康洋君(現、蝉)から、最初にテープをもらったのが大学の学部生の頃だからなあ。いろんな音を教えてもらった。当時岡崎君は絵も描いていた。
http://sound.jp/cicada/
当時私が住んでいた6畳の中2階の納屋みたいな下宿で、マンチェスターやらベルリンのかっこいい音なんか聴けたんだからな。今思うと不思議だ。
夕方、久しぶりにorganに行き、武末さんにお勧めのCDを教えてもらう。エコポや音楽のお話。organは、本当にセンスのいいショップだ。音や食器や雑貨など。
http://www.organ-online.com/
明日は、卒業式。今年もまた、みんな出て行く。