transit

こんな感じです。

昨日の夜は、北京在住17年の妹にお世話になって、鎌田さんと夜の鬼街へ。
道端で、僕は、露店のチベット族に、通りかかるたびに現地語で何回も何回も話しかけられて、妹になんて言ってるか通訳してもらったら、チベットの何処の出身か?といっている・・と。
チベット密教やあの不思議なかたちの法具にとても興味があったりするのはそのせいなのかなあ、なんて思いました。
人間のルーツって考えてみたら何世代か前に遡ると不思議だろうなあ。
23/Aug. Heading to Beijing Int'l Airport. A bit misty morning... Beijing-->via Busan-->Fuk http://twitpic.com/6a6xyz
乗り換えで、釜山空港です。北京は、信じられないほど濃厚な一週間・・・自然、歴史、食べ物、高層ビル・・・裏道に入ると昔の面影にほっとしました。 http://bit.ly/cFctBX 一方で、古い街なみがテーマパークのようになっていくこと。以前、日本やドイツで感じたことと同じ。