暖かな音

音楽を聴ける時間があるのは、とても幸せなことだな。
冬の中にあるいくつかの音の粒。真空の中の街。
electron tube 6BM8, electro-harmonix, made in russia

■寒い夜は、銀河鉄道999の星々の下町のラーメンが無性に食べたくなるんだ。渦巻きのかまぼこ、割ったばかりの卵、メンマ、たぶん少し黄色味がかった麺、湯気のたつスープ・・・ 9:41 PM Dec 29th
■鹿児島に帰る途中下車のZさんとコーヒー音楽談義。楽し。昔のプレシジョンベース、テレキャスター。Hさんは、レスポールを使うべきとの指南ありました。夕方から道具の手入れ。雪山が待ってる。 9:30 PM Dec 29th
■Fゼミ会合へ。空気が冷たくて澄んでる。冬至を過ぎたから、これからは、夜明けがだんだん早くなっていくよ。嬉しい。 7:16 PM Dec 27th
■福岡。街なかの屋根の上。少し雪が残ってる。寒さに慣れてきた感じ。原稿修正。山に行きたいなあ。ペーターとピーターは同一人物なのに、呼び方で印象がかわる不思議。 10:38 AM Dec 27th
■福岡。粉雪が舞っている。窓の上を滑っていく水滴。三郡山系は雲の中。雪山が楽しみな季節。music: "A Man's Wisdom Gives Him Patience", Ray Barbee 10:57 AM Dec 25th