秋色スプレーのり

日々の記録としてのブログ、おっつかなくなるこの頃。
タイムマシンに乗るつもり。
イベントをふたつ紹介します。
九州工業大学工大祭 e-cafe
今年も、研究室のメンバー、竹を伐って様々なかたちで活用したカフェをつくっています。
ゼミのときにメニューも試食させてもらって、手づくりのあんこの入った餅がとても美味しかった。
また、12/5に直方で開催される竹の座Vol.03と連動しています。
3年前から念願の竹の熱で焼いた手づくり器で呑む「楽焼きパーティ」も開催します。後日詳細。
学生のみんなと方向性がぴたっと合ったり、ときにアイデア即決の気持ちよさ。
詳細は、環境デザイン研究室e-cafe
■となりの本棚展
この春に大変お世話になったギャラリー・ルーモのフチガミコウジさんにお誘いいただき、本と写真を出展しています。
いろんな分野のひとたちのお気に入りの本。それにまつわる作品や言葉。
とても楽しい企画だなあと思います。僕は、「本と旅の風景」というタイトルで、ひとつ。
「本と旅の風景」 伊東啓太郎
雲の白 風の名前 光のスローモーション 
駅前の小さな古本屋 夕暮れの庭
生きる知恵とはなにか。いくつかの旅。残り続けているいくつかの言葉。
〆切が重なって夜中の1:40にようやく展示作品をもっていくことができました。
朝方まで展示準備のなか暖かく迎えてくださったフチガミさん、フジモトさんありがとうございました。
となりの本棚展
日時:2009.11.21(Sat.)-11.29(Sun) 期間中12:00-20:00
場所:gallery-lumo、福岡市中央区警固1-12-5-201
詳細は、gallery-lumo