start for

tapio2009-03-16

この辺りは、ずいぶん暖かくなった。
薄曇り。風はすこし曖昧な感じを残している。
10:00 天籟寺小学校卒業式に臨席、プロジェクトで一緒だった6年生のみんなのいつもと違う顔。安納校長先生の、プロセスを楽しむ話。「楽」という漢字をひとにみたてることのおもしろさ。
13:00 教授会にてPBLラボラトリのデザインについてプレゼン。
16:00 学科パンフ説明
18:00 ギャラリールーモに合流。学生のみんなは昼から展示準備してくれている。卒業生、平山ことみさんもきてくれる。
20:00 展示ほぼ完了。アイデアと時間のかたち。みんなの仕事量を考えると気が遠くなりそう。皆で一区切りのビール。階下にて。
DECADE、始まります。ちょっとおもしろいしかけや今日の戸畑名菓もありますので、是非お出かけください。
開催場所:gallery LUMO
開催期間:2009.3.17(tue.)-3.22(Sun)
■1/100, 1/200 model

■movie

■process