sketch

tapio2008-07-31

某コンペ終了。
そもそも早起きなのだけれど、今回は、午前2時だから、これは、どうなのか?
この前、問診をしてくれた女医さんとの会話。
「特に問題ないみたいですけど、何か気になることはありますか?」
「あまり困ったことではないのですが・・・もう、10年以上になるんですが、早起きなんですよ」
「それで、日常生活に支障がありますか?」「いえ、大きな支障は、ありません・・・」
「世の中には、睡眠時間の少なくてもいい人もいますから、気にしなくてもいいかも知れませんよ」
「わかりました・・・(このまま、どんどん早くなっていくと、早いのか遅いのか、わからなくなるのでは・・・)」
睡眠については、本を読んでいろいろ気になっていたけれど、その親切な女医さんに迷惑をかけそうなので、それ以上のややこしい質問はやめた。
でも、朝、音の少ない中、絵を描くのは、とても、きもちがいい。
朝の空を毎日みていると、陽が昇ってくるのは、もう、日一日と遅くなっているから、季節が冬に向かっているのは確かなのだよなあ。
19:30 Tenjin, Fukuoka Fゼミの人たちと会う。
■8/2(土曜)13:30-17:00
国土交通省 犬鳴川の将来WSー現地を歩く コーディネーターとして参加しますので、お近くの方は、どうぞ、お越し下さい。川は、少し、涼しいかも・・・
■8/2(土曜)12:50- エコポWorkshop in キャナルシティ博多。詳しくは、KBC水と緑のキャンペーン ecoマーケットを、ご覧ください。