エコポ誕生のお話

九工大世界トップ技術(vol.2) [ 九州工業大学 ]エコポの開発・誕生についての話が本になりました。
オムニバスで、いろんな研究や開発についての記事がやさしく書かれています。はじめて聞いた新しい技術や研究もあって、むむむ、なるほど〜、面白いなあと思いました。
■伊東啓太郎・行平信義・尾池哲郎・原田進・高木正三郎
「土に還る緑のデザイン 〜漆喰土壁が植木鉢になりました〜」
詳しくは、九工大世界トップ技術Vol.2 国立大学法人 九州工業大学 編 西日本新聞社 刊 お近くの書店でどうぞ。
Design Poolの田中智子(ともこ)さんには美しい作品写真、ギャラリー手の間の田中智子(さとこ)さんには、100×エコポ展の写真掲載をご快諾いただきありがとうございました。また、編集にあたっては、春山哲也先生、加賀直美さんに大変お世話になりました。