density of air

tapio2008-02-08

コペンハーゲンは、前回、調査で夏に来て以来。写真は、市役所前の広場。
冬もいいな、と思う。はりつめた冷たい空気。冬の色や音。
寒くても、みんな自転車。ああ、自転車に乗りたい。こっちに来るとそれがストレスになる。
飛行機で、自転車ごと運べるといいんだけど。
日常と違った環境で、言葉も閉ざされるので、夜、少し、人間の魂のことについて考えた。
■毎日、Magasinデパート地下の食品売り場のシーザーサラダ。クルトンってなんだかうまいよなあ。くるとんって響きもいい。暖かい食事は、朝のコーヒー以外、結局ゼロだったな。
■午後の便でオスロへ向かいます。これから、Winter biologyのカリキュラムで雪山に入るので、おそらく帰国まで、連絡が取れなくなる可能性が高くなります。講義とプレゼンの準備、なんとか終わらせる。原稿、まだ終わってないのが2本。きゅ〜。朝方、isightにて、研究室のみんなと交信。時差ぼけなのか、ただのぼけなのかもうわからない。