キッズデザイン

tapio2007-08-08

東京も、とても暑い。高層ビルと、アスファルトに染み入る蝉の声。
九州のクマゼミとは違っておとなしめのセミ。この夏の空気の感じ、なんだか懐かしく思った。
キッズデザイン賞2007、プレゼンテーション。
ふじようちえんの加藤積一園長と再会。建築を手塚貴晴さん、佐藤可士和さんがディレクターをされた立川市ふじようちえんとともに、僕らの研究室が設計・活用に携わってきた壱岐南小学校ビオトープのプロジェクトに金賞をいただけたこと、とても嬉しかった。手塚貴晴さんに、初めてお会いすることができた。
キッズデザイン博2007は、思っていたよりも、いい展示だと感じた。中には、ああ、そうか、こういう視点でデザインを考えているのだなあと思うプロジェクトもあって、とても楽しい。
お時間がございましたら、キッズデザイン博2007にもお出かけください。
■キッズデザイン博2007
8月9日(木曜)〜8月11日(土曜)
10:00〜17:00(土曜16:00)
TEPIA 3Fエクジビションホール
東京都港区北青山2丁目8番44号
東京メトロ銀座線外苑前駅 神宮球場側 3番出口徒歩5分(神宮球場となり)
http://www.kidsdesignaward.jp/kds_design/index.htm