海とケーキ

The Fawn
The Sea And Cake。1998年頃から、ずっと聴いている。「The Fawn」の1曲目の歌詞と2曲目が好きで。
itunesに入れると、パンク・オルタナティブにジャンル分けされるけど、どうなんだろうなあ。歌詞はパンクだと思う。でもポップ。
音楽ジャーナリスト/Translatorの妹沢奈美さんがSporting lifeを「いちかばちかの人生」と訳しているのはとても興味深い。
Sporting Life / The sea and cake より一部引用。
So far so long came to the sea
Bald head, all of them, everyone's there
Grey eyes, sporting life, down to the sea
■景観セミナー
徳島大学の鎌田磨人さんからメイルをいただきまして、11月10日(金)福岡の九州産業大学で講演をされるとのことです。是非ご参加ください。私は、とても聞き(飲み)に行きたいけれど、その日は、神戸の甲南大学 人間科学研究所 にいっています。
九州産業大学景観研究センター「景観セミナー」
http://www.ip.kyusan-u.ac.jp/J/landscape/
11月10日(金)18:30から 
景観研究センターライブラリ(23号館4階)
鎌田磨人(徳島大学大学院ソシオテクノサイエンス研究部)
「景観生態学を生態系保全に有効なツールとするために−研究と政策の連関−」