飲む、打つ、食う

tapio2006-06-04

恒例の学科長杯歓迎ソフトボール大会。負けたけど、いい試合が2つ。
最後はじゃんけんであいこが7回。これも珍しい勝負だった。
4打数3安打、うちホームラン1。今、体中が筋肉痛。
研究室OBの鈴木タケ氏(イ・ビョンホン氏)が友達を連れて来てくれる。名実ともにひとまわり大きくなっていた。いろいろありがとう。久しぶりに話せてよかった。
それにしても、本当にやることがたくさんあるわなあ。まるでガチャピンのよう。ガチャピンはあの姿で、スノボやったり、海に潜ったりしているのを目撃したことがあるから、とても敵わないが。
夕方、宴会。みんなでいろんなものを作って食べる。スープ、パスタ、ニョッキ、サラダ、果物、パン、みっちゃんのおかげで健康的だ。美味しかった。
おとといに引き続き、また少し酔うた。本当は酔うている余裕はないのだが、よしとしよう。