painful trip 3

さきほど退院することができました。通院して、経過が良ければ、抜糸後、木曜午後には大学に戻る予定です。まだ、切った跡が痛いけれど、徐々に回復すると思います。暖かいメッセージをいただきましてありがとうございます。きょうは、外に出て歩けて、風にあたれるだけでとても嬉しい気持ちになりました。2011年3月22日 13:10:24JST
朝、ベルリンからメール。採血。これから検査です。手術跡は、まだ痛いけれど、良好であれば退院できそうです。通院後、抜糸になりそうです。手術跡とくっつき方をみてたら、ウェットスーツを思い出しました。今日は、雨あがりで、陽光が射しています。暖かいメッセージをありがとうございます。2011年3月22日 08:10:32JST
From a window in the hospital. Some tree leaves are just about to flush. http://twitpic.com/4bxc57
刀傷には、湯治が効くので御座ろうか?7:25 AM Mar 22nd
このところ思い出してた言葉。「善が悪に勝てないこともない。ただ、そのためには天使がマフィアなみに組織化される必要がある」 カート・ヴォネガット, Kurt Vonnegut, "A man without a country", 2005, 国のない男、2007、金原端人訳 9:16 PM Mar 21st
Really glad to have special spring menu in the hospital. "Flavour of spring" http://twitpic.com/4bpmeh 3:31 PM Mar 21st
Special cuisine in spring. http://twitpic.com/4bm3t3
曇り空の朝。深夜、急患の方がいて看護師さんたちの慌しいようすが続いていた。緊迫した日常の現場。さまざまな日常があることを知る。背中の麻酔チューブはまだ取れず。お粥とお茶。アレグラ60という薬。嬉しいメッセージをありがとう。ファーストクラスで少し長い飛行をしていると思う事にしたよ。8:51 AM Mar 21st
TLに流れていたAERAの表紙を見て、とても悲しくなった。病院の売店でも、扇情的な雑誌の表紙。いま、僕らに必要な情報は、どうやって被災地を助けるか、原発事故を最小限に食い止めるか、これからこの国をどう復興してゆくかだ。編集や報道は、誰のため、何のためにあるのかい?5:38 PM Mar 20th
痛みはあるけど、歩けるようになってきました。髪も洗えて嬉しい。普段の当たり前のことが嬉しく思える世界。これから研究室の富井くんたちと年度末の設計Pjtの打ち合わせです。いろんなスケジュールを考えると今日しか入らなくて、休日なのにありがたい。3:02 PM Mar 20th