no words

東北のあまりの災害にぼう然としています。その後の原発の危険な状況をみて、正しい情報を知ることが必要だと思いました。原発については、僕は、いま東大の早野龍五先生の情報を参照しています。
http://twitter.com/keitaroito
忘れてならないのは、自然災害と人災の区別、人災は防げる可能性があるから。
ドイツ、インド、韓国、ノルウェー、英国から、大丈夫かというたくさんのメールをもらいました。本当にありがとう。
Thanks for your warm messages from many countries.
We are living in south part, fortunately, It's OK here around Fukuoka. However, around North east part of Japan seems to be hardly damaged. Horrible situation...really shocked and sad...
Now I hope no meltdown of the core will happen Atomkraftwerk.
■福岡市HPより。被災地には全国から支援物資が届きますが、全国から同じものが一時期に集中的に送られても、その善意が届かないこととなります。また、相手の受け入れ態勢が整っていないと、整理や仕分けが逆に大変なのです。ですから、被災地の求めに応じて、 必要なものを必要な時に送ることが大切になります。災害発生直後に私達にできることは、義援金を送ることです。復興段階になれば、ボランティアや必要な支援物資などが徐々に明らかになってきます。