海の街、夏の色

tapio2010-07-18

7/16-18景観生態学会。鳥取。
博多ー岡山ー鳥取
到着するなり、急に夏の空気。空が青い。藤田さんと昼ご飯。岩牡蠣丼ほか。怖いもの知らず。駅前の街なみ。
7/16 企画委員会as委員長。編集委員会。運営委員会。
7/17 講演。ポスター発表。ポスター審査。ワークショップ。懇親会。
7/18 エクスカーション。三徳山修験道の山。鐘。イヌブナの林。国宝投入堂。胎内くぐり。木陰の風が気持ちいい。鎌田磨人さんと梨のみたらし団子。
その後、日置先生のご案内で、海岸植生とランドスケープ設計について。ダイキンアレス青谷。真鍋徹さん、磯野さん。済州島での森林調査のお話。海岸の照り返し、ものすごい暑さ。
烏取大学の日置佳之教授、長澤良太教授、永松大准教授には、大変お世話になりました。学会のマネジメント、温泉、とても美味しい食事・・・ありがとうございました。

国宝投入堂三徳山
鳥取。少しほっとして、これからエクスカーション。修験の三徳山登山です。バス、隣に鎌田磨人さん。日置先生、永松先生の景観生態学からの解説。ありがたい。鳥取の日本酒、驚きました。ほんとに美味いです。8:58 AM Jul 18th Twitter for iPhoneから
鳥取駅前、本当にレトロな珈琲店。朝からばたばた。少しほっとして。昔のジャズバンド。これから、景観生態学会にて講演とワークショップです。8:41 AM Jul 17th Twitter for iPhoneから
■新幹線。これから鳥取です。景観生態学会2010。地図イメージと時間の差異。また、車内原稿なり。でも、車窓風景も楽しみ。梅雨明けの気配。7:02 AM Jul 16th Twitter for iPhoneから
■睡眠が足りず、あまりにもきついのでスズメバチからできたドリンクというのを見つけて、ドーピング。不思議なことになんか元気に。そしたら、これまで頑張ったけど全く思い出せなかった昔の漫画の主題歌を思い出した。けれど、仕事には全く役に立たないよ〜・・・10:40 PM Jul 15th webから