Leaving North

11.30 am Newcastle Central Station, England.

AngelaとQuay sideにて。彼女は、以前小学校の先生をしていた。今は、定年退職して、ずいぶんゆったり過ごせるようになったわ、といった。
Tyne川沿いの冷たい風。
「寒がりのことをなんていうか知ってる?」
「なんて言うの?」「Wimp!」
「いま使われてるかどうか知らないけどね・・」
「昔、よくいってたわ」
ニューカッスルの人にはかなわないけど、僕は寒がりじゃないよ」
ランドスケープアーキテクトJinとの再会。凄い量のレバノン料理。
マギー、一宿一飯の義理。新しい仕事も増えて・・・
いい天気。なんとなく寂しい気持ち。
Thanks to Maggie H Roe, Dr. Ian Thompson, Mrs. Angela Joyce, Jin,colleagues in University of Newcastle.
■BGM: "North Marine Drive", Ben Watt
■北イングランドの人の気性やアクセント、雰囲気がよく伝わる動画→Just Give It More Gas.気の毒なんだけどなんかすごく笑ってしまった。息抜きにどうぞ。