CPH-TYO-FUK

tapio2009-09-25

15:45 Kastrup/Copenhagen AP, SAS Lounge, Coffee Machineとメール。
09:35a.m. Narita/Tokyo AP 13:40 Fukuoka AP
空気の色。直線の街なみとアスファルト。空港の草の緑が揺れる。
■可笑しかったこと。朝のサラダにペンペン草が1本混じっていた。前の晩に、ちょうどこの草のことを考えていたので不思議な気がした。グラスに活けておいたら殺風景な宿の窓辺で白い花が咲いた。
■旅メモ オスロはどこにいっても物価が高いので、ずっとバナナとリンゴばかり食べていた。さすがにお腹がすいて、カレー。Karl Johans gataを登りきったあたりの2FにあるIndian Restaurant ”Jaipur”(ジャイプル)。砂漠の街。野菜カレー、羊カレー。美味しい。しかし、カレー3000円は、この前インドにいただけになんだか奇妙な気分になる・・・
コペンハーゲン 自転車 古いホテル トチの実 朝焼け パンの匂い 雨 夕暮れ 時折吹く強い風 枯葉 駅 ブルーのネオン管 陽気なロシア人
music: Bob Dylan, Don't think twice, it's all right