forest

tapio2009-04-31

国立公園内。コルクガシの木々。
遠くの方にトラックに続いて、車が連なっているのが見えてくる。
これは、ゆっくり走らなくてはならないかなと思って走っていると、追いつけない。みんな一丸となって速いスピード。ここはスペインなのだった。
公園事務所で資料。領収書を書いてもらうのにすごい時間かかる。
全部手書き。これでは、次の予定に間に合わない・・・
さらに、そのお姉さんは、今、書いた領収書の冊子がないと
探し始めた。「確かにないですよね・・・」「僕の本に紛れ込んだのかな?」
「ない、ない・・・」
「あれ、あったわ、椅子の上、私がその上に座ってた・・・」
僕らは、顔を見合わせて笑った。
■SWINE FLU、新型インフルエンザのこと、お知らせいただきありがとうございます。心配です。TVでも英国の状況が出ていました。
このあたりは、山奥で隔離されているようなものなので大丈夫そうですが、マドリッド、フランクフルトの空港と帰国のときのチェックは大変そうです。
ハモニカでさえもあんなに調べられるんだからいったいどうなることやら・・・です。