departure

tapio2009-04-22

鮮やかな色、内包された不思議なかたち、繰り返しの意味。
今年は、桜の花が咲くのが早かったし、木々の展葉もいつもよりずいぶん早い感じがしてる。
気のせいかな・・・
記録のために、福岡の街かどで銀杏の小さな葉が開き始めた頃(9/April/2009)。
来年比べてみよう。
■本日朝から、調査・取材のため、5/13まで、ドイツ〜スペイン(南のほう、標高3500m)にいっています。
メールは、ときどき受け取れると思いますが、お返事は帰国してからになりそうです。
■ガルシア・ロルカ、ジプシー歌集
■21/April/2009
15:00 cube打ち合わせ。石松、池田、藤塚。ぎりぎりの書類。メール。電話。研究協力課の方々にお世話になる。
21:00 Ohashi Station, Fukuoka 帰りに塩豆大福という和菓子をみつけた。今年最後のいちごをいただいたので、ハンバーガーみたいにして食べたら意外なおいしさ。
いちご塩豆大福。複雑な味。人間の味覚というのは不思議だな・・・