3 squared plus 4 squared equals 5 squared

tapio2009-01-09

13:30 遠賀川、委員会。国土交通省
四角い雰囲気。設計概要のプレゼン。これからが重要なステップ。
M1松本識史、森田大也、B4 山本礼子による模型。
16:47 国交省の武石さんにお送りいただき急いで折尾駅。特急で佐賀まで。

ゆるやかなカーブを描く折尾駅のホーム。かなり冷える。折尾駅には、昔ながらの姿でお弁当を売っているおじさんがいるんだね、と山本と話す。
17:00 佐賀大学。平瀬有人さんにご連絡をいただき、早稲田大学古谷誠章先生に10年ぶりにお会いすることができた。
デザインの方向に進むきっかけを作ってくれた先生のひとり。
今回も、古谷先生のお話しを聴いていると、刺激されたイメージが頭のなかに拡がって整理されていく感じがした。
研究室のメンバーとあの感じを共有できることが嬉しかった。