植物と人

tapio2008-07-26

06:45 am 本郷。東京大学三四郎池。誰もいない。まだ、少し涼しい。いい池だな。
12:10 pm 三鷹。加藤茂生くん。わずかな時間。納豆焼飯。でも、会えてよかった。なんだかほっとした。
"I cannot live without books"
14:00 国立。エコポWS。緑についてのトーク堀川貴永氏(陶芸家)、小池雅久氏(現代美術)、伊東啓太郎。
わらべうたの坂野知恵さん、絵本作家のみなみじゅんこさん。お母さんがた。緑が拡がっていくことと、人が繋がっていくことは、似ているのかも知れない。
プランターコテッジのこの不思議な空間。小池さんの話された、根っこのこと。10年という歳月の意味。
堀川さんの作陶と緑のバランス。久しぶりに夜遅くまで。長野とババリア。消化には、少し時間がかかりそうだ。
小池さん、つねこさん、堀川さん、ちえさん、みなさま、本当にありがとうございました。
堀川貴永さん「植栽のうつわ」展 7月25日(金)〜31日(木)開催中です。詳細は、 プランターコテッジにて。