over the bridge

tapio2008-05-18

05:50AM Copenhagen, Central Station
クレジットカードがないので、電車のチケットが買えないと困っているロンドンからきた美しい黒人の女性の分のチケットも買う。30クローネをもらう。
06:30AM Copenhagen, Kastrup A.P.
クローネは、苦労ね・・・みたいでなんだかなあといつも思うんだよな。空港まで、ロンドンの地下鉄と飛行機の乗り継ぎ、そして天気の話。コペンハーゲンは、とてもいい天気だったから。
上空から、冬に間違えて列車に乗った、コペンハーゲンスウェーデンをつなぐ橋がみえた。
Frankfurt Hbf. 11:30
Frankfurtは、1年ぶりくらいか。大学時代の先輩、研究所におられる加村孝信さんが、迎えに来てくれる。
久しぶりにお会いして、束の間、楽しいひととき。Spagelの季節。