つながる音

tapio2007-05-17

今日も、風が強い。雨音?
先日のClaude DebussyのDeux Arabesquesのことで、このようなメッセージをいただきました。ありがとうございます。
アラベスク、大好きな曲です。「リリィシュシュのすべて」(岩井俊二監督)で主人公が憧れる女の子が弾いてましたね。衝撃を受けた映画の一つです。」(message sent from east on 17.May.2007)
そうだったのですね。岩井俊二さんの作品は、ずっと気になっています。スワロウテイルという作品は、昔、見ました。その中で出てくるYEN TOWN BAND(イェン・タウン・バンド)の『MONTAGE』は、今でも好きなアルバムだなあ。「リリィシュシュのすべて」今度見てみます。
日常の風景、こんな感じなんだよなあ。だからいろんな音や色のことが気になるのかな。
■6月9日の「日本景観生態学会」発表要旨のチェックなんとか全員分終了。