radio

■ときどきインターネットラジオで音楽を聴く。Virgin Radio UK。好きな曲がしばしばかかる。今はcold playやJamがかかっている。Macだとitunesのラジオ Alt/Modern Rockの下のほうにあります。128kbpsは音もなかなか良くお勧め。
http://www.virginradio.co.uk/
英国Newcastle upon Tyneにいたときには、大学の宿舎にはテレビがなく、ラジオしかもってなかったので、情報源はもっぱらこのラジオ局とBBCばかりだった。日本でもテレビはほとんど見ないし、ラジオもほとんど聴かない。好きな番組もめったになく、好きな曲がかからないから。
これは、いったいどういうことなのだろうか。日本のこの世の中のトレンドからずれているということか。このままでは、「時代遅れ」になってしまう。こんど、朝から晩までテレビを見てみるか。ずっと見続けると面白いと感じるようになるかも知れない。あはは。
昔は、テレビでも、「俺たちひょうきん族」とか、ダウンタウンの「ごっつええかんじ」とかいくつか好きな番組もあったのだが。この2つの番組は、週末が楽しみになるほどだった。
FM77.7(福岡周辺)の大田こぞうさんの昆虫DJは音楽も話も好きだったが、最近は聴いてないな。まだやっているのかな昆虫DJ。お勧めのラジオ番組があったら教えてください。