The Roosterz

φ(PHY)(紙)KAMINARIといえばThe Roosterzザ・ルースターズ)のアルバムは、Hakamaさんに借りて良く聴いた。中洲で働いていたときに、毎日のように聴いていた。φは昔レコードを持っていたが、今は聴けないので、CDを買ってみた。A面とB面の区別のないことや、CDは小さいなあと実感。
寒い冬の夜になるとたぶんこの感じを思い出すんだろう。もう何年も聴いていないけど、KAMINARIは今聴いても面白いアルバムなのではないかな。こんなタイトルのアルバムも珍しい。No No Noは、カヴァーもしたな。無性にこのアルバムとNeon Boyを聴きたくなってきた。
後期ルースターズのメンバーでベースを弾いていた穴井仁吉さんは、大学のそばのサンコーという貸レコード屋におられたので、よくレコードを借りにいった。いい感じの人だった。Muddy WatersとかStonesの珍しいレコードとか借りてた。
今は、音を演奏時間と同じ時間をかけて、カセットにダビングすることもないのだなあ。