nachtzeit


■ありがとうございました。梶原さんのダイナミックな発想、実践、講義のリズム感とユーモア。動的平衡、攪乱、スケール、いろんなことを考えながら帰りました。また、ゆっくりお話できると嬉しいです RT @tanibito 竹川先生も伊東先生も無茶苦茶面白かった。みんな悩んでいるのだなあ。29 May 2011 03:57:02
旦過市場。講義後、竹川大介さん、梶原宏之さんたちと。大學堂のみなさんにご馳走になる。分野が違っても、共通する感覚って面白い。いや、そもそも分野って。28 May 2011 21:33:36
■@cicadelia ここは時空が歪んでるよ。25 May 2011 22:24:46
■考えごとをしてて、バスに乗ったら、気づいたら全然違う行き先だったよ。見知らぬ地名のバス停・・・25 May 2011 21:11:29
■南の空に朧な月。風が止んだ。静かな朝。雨は降っていない模様。原稿。車と路面のノイズ。この世界を取り巻く状況と辛い気持ち。距離。行動。感情。半減期の10万年ってオーダー、今から遡ると人類はどうやらネアンデルタール人の頃なんだよね・・・ 25 May 2011 04:19:42
■腫れが引いてよかった・・・今日は朝5:00にいきなりクラゲに顔を。三苫。柔らかい波。海の表情。青と白の絵の具を混ぜたような空。その境界を滑る翼。痛いより気持ちいいほうが勝つんだなあ。24 May 2011 18:13:35
■ええ、ぜひ。今の季節、気持ちいいですよね。あの大きなクスノキの木陰も・・・RT @hiramekimama @keitaroito 娘がこの公園のそばの高校だったので、工事が始まった時から楽しみにしていました。菖蒲園の菖蒲もそろそろ見頃ですよね。遊びに行きま〜す(^-^)/ 20 May 2011 07:15:23
九工大HP 研究室で設計を行ってきた「夜宮公園めぐり坂池」の竣工についての紹介です。 これからさらに生物多様性の向上、人の利用を含めたモニタリングをしていきます。ここの生態系の最上位は、ヘラブナの会のおじいさんたちです・・・http://bit.ly/iZXBGn 19 May 2011 22:28:27 web
■こりゃあ、青い目で見られるな。18 May 2011 07:07:21
■海での放射性物質の影響。偏らない情報ソースが必要。 水産庁データ http://bit.ly/iHr0Nz グリーンピースの要請書、データ等。 http://bit.ly/jzGMOJ 文科省のシミュレーション http://bit.ly/ghiCKp 15 May 2011 12:13:51
■@shiori_nasuhiko 麿は争いごとは、苦手なのじゃよ、あ、その發、ポンじゃよ、袴殿。12 May 2011 22:28:54
■先日取材いただいた雑誌原稿校正一旦終了。ふと、昔、戦国自衛隊って物語と映画があったんだけど、タイムスリップした時代が少しずれて平安時代だったら、みんなどうしたんだろうなあ・・・麿に歌詠んでたもれ〜とかいわれたり、小川に杯を浮かべて流したり・・・で、いまの時代ってどうなんだろう? 12 May 2011 18:27:59
■福岡イムズホール谷川俊太郎さんたちの鼎談。谷川さんの詩と声、その間にある、とても大切なこと。笑いとサーカズム。いい時間だった。外に出たら街の雨音が違って聴こえたよ。9:08 PM May 10th