winter morning view



■今日は、奇妙な夢を見ていたせいか、頭の中にきなこの味が充満して目が覚めたよ。2011年1月12日 08:16:15JST
修士論文の面談。それぞれ、都市公園設計のプロセス、竹林の拡大抑制、都市緑化、エコロジカルネットワーク計画について。3年間の研究プロセスと個々の成長も併せて考える。毎年のことだけれど、彼らと話すのも残りわずかだと思うと少し寂しい気分も伴う。 2011年1月11日 16:12:03JST
■藤原先生、江副さん、スタッフのみなさん、楽しく刺激的な時間をありがとうございました。 @genkikeikaku アカデミックカフェ、藤原先生と伊東啓太郎先生の対談を元気計画のウェブサイトでライブ発信中です。http://kyushu-chikugo.net/ 2011年1月8日 17:49:04JST
■卒論5名面接終了。設計打ち合わせと1月末のシンポジウムについて詳細詰め。話し続けると、だんだんへろへろになってきて、やっぱりビールが飲みたくなるのだ。金色の釣り竿と赤い鯛のふくよかなお顔。鯛を二匹もったラベルにはなかなか出会えないな。昨日は、偶然、H君にすごい確率で出会った。2011年1月7日 19:26:55JST
■福岡。かなりの冷え込み。久しぶりに晴れ間がのぞいている。遠く山の端。濃紺とオレンジ。空のグラデーション。頭の中に鳴り響く不思議な音。明日は、風もやんで綺麗に晴れそう。朝の薄い光とガルシア・ロルカの言葉。6:55 AM Jan 7th
■朝は元気で頗る健康な感じがするのに、夜まで仕事すると、だんだんへろへろになってきて、「ビール飲んじゃうよ♩〜〽♭」ってなるのは何故だろう。同じ人間とは思えないよ。9:53 AM Jan 5th
■1/8(土曜)14:00-16:00 お誘いいただいている九州ちくご元気計画 アカデミックカフェ。 http://bit.ly/etJjSM 九州大学の藤原惠洋先生と対談です。展開がとても楽しみです。僕は、境界の話ができたらなあと思っています。7:47 AM Jan 4th