move around

tapio2009-04-01

05:30 am Takeshita station, Fukuoka, JP
06:00 am Hakata station
09:45 am Nagoya Station
16:30 pm Tokushima A.P.



会議。移動。鎌田磨人さん。河口洋一さん、約束の再会なんと徳島にて。
鎌田さんちにお世話になる。
買い出し。日本のスーパーマーケットは、不思議。楽しいもので満ちあふれている。徳島名物フィッシュカツに感動。3種類試す。厚さと色の違い。
鎌田さんに聞いた話。アカテガニの調査。街なかの緑地。
僕「アカテガニは、なにを食べてるんですかね」
鎌田さん「葉っぱとかやろなあ。なんでも喰うらしいで。学生がこの前調べとったら、餃子食べてましたよって」
僕「ほお。ギョーザですか」
河口さん「北海道の魚の胃を調べてて、これはなんやろなあと思ったらえびせんだったんですよ」
エコロジー。深い問題。人間の位置。