colours of the season

tapio2009-02-14

季節外れの暖かさ。
行き帰りに見かける、ひとときの色。
自然の色は、なんて美しいのだろうとあらためて思う。
我逢人。啐啄の機。その時期がこなければ成立しない人間関係もあるということ。
■ことしも年度末。2008年度卒論生5名、修論生5名。議論から生まれるいくつかの新しい発想。
打ち寄せる〆切の夜の渚。
■2/27(Fri.) 13:30-16:30 「戸畑自然ミュージアム」を開催します。
@天籟寺市民センター 北九州市戸畑区夜宮2丁目4-15
戸畑に残る自然について考える集まりです。夜宮公園、カスミサンショウウオ戸畑あやめなどについて。天籟寺小学校6年生、明治学園小学校4年生、87の会、八幡高校、戸畑高校、戸畑区役所、九工大伊東啓太郎研究室の発表などがあります。
先日お話した珪化木ロールや戸畑のお菓子も集まります。そういえば、あの大きな音を出して膨らむ、ポン菓子というお菓子は、戸畑が発祥の地なんですって(猫村さん風)。驚きました。来聴歓迎です。
詳細は、こちらからどうぞ。(ポスターデザイン、M1松本識史)