修羅場

ああ。
といっていられるくらいだから、まだ修羅場ではないな。
[修羅場]マンガ家などが締め切りギリギリで切羽詰まった状況を示す用法も今では一般的だが、70年代少女マンガ家の間から始まったものと思われる。(Hatena Diary Keywordより)
昨日は、西日本技術開発株式会社の原田圭助さんに、特別講義にきていただく。緑化技術、ドイツの河川についての講義。
貴重なお時間を本当にありがとうございました。お互い忙しく、酒を呑む時間もとれませんでしたが、今度、是非。
酒を飲んで暴れる計画ばかり立てているので、共謀罪成立したら、わたしゃ直ぐにつかまるな。
町田康さんみたいに、焼酎をのんで、時代劇を見ながら、ちゃぶ台の上で踊るくらいにしておこう。
そういえば、私は、誕生日が同じ日なんだよなあ、町田康さんと。4つ違いだが、星占いも同じってことか?嬉しいような・・・。
http://d.hatena.ne.jp/tapio/20051009