子どものときの遊び

昨日、22時頃に東京での仕事から戻りました。
子どものときのうなぎつりの作文、最後まで読んでいただき、また、貴重なコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。
このところ、子どもの遊び環境についての設計や調査を仕事でやっていることもあり、子どもの頃の記憶について少し考えてみたいなあと思っています。また、以前も少しふれましたが、今、私は、子どもの遊びやその環境設計についての本を書いているところです。
もし、このような研究や執筆を一緒にやっていただける方やご協力いただける方がおられましたら、是非ご連絡いただければ幸いです。
また、子どもの頃の作文や絵を残しておられる方でお見せいただける方がおられましたら、私宛、メイルかコピーをお送りいただけると嬉しいです。また、bokukanさんが書いてくださったような、昔の記憶や身の周りの環境が変わったよ(良くなったよ、悪くなったよ)というメイルも大歓迎です。
これらの中から、今後の遊び環境のあり方や自然とのつきあい方について、いろんな議論ができるのではないかなと思っています。
1)年齢は、問いません(例えば、今、小学校に在学されている方、去年、小学校を卒業された方や、今、大学生の方からもう小学校なんて忘れたなあという方まで)
2)お名前、年齢、性別、作文・絵の書かれた年代、住んでおられた(住んでおられる)地域をお教えください
3)送り先
お手紙の場合:804-8550 国立大学法人九州工業大学 伊東啓太郎研究室
eメイルの場合:keitaro@tobata.isc.kyutech.ac.jp
4)謝礼:ささやかですが、今年の秋にノルウェーの小さな木のおもちゃまたは絵を差し上げます
5)受付:2006年9月30日まで